成長するには「意識」の変容が必須

自分を変えるには「意識」からアプローチする事

 

もっと理想の自分に近付きたい!!!

 
成長したい!!」

 

 

 
 

「このままでいい」という人もいると思うけど、

 

 

多くの人はもっと「未知なる自分」を探す旅路の途中なんじゃないかな?

 

 

 

人間は、常に「成長」を求め、「進化」し続ける生き物なんだ!!

 

その好奇心をうまく使えば、「成長」は凄く楽しいものになる。

 

 

 

 

いつも理想の自分と向き合いながら、日々「理想」と一つになるように進んでいく

 

 

そうすれば夢に思い描く自分と、1つになる事ができるんだよ

 

 

 

 

 

 

「成長」の基点には「意識」の変容が欠かせない

マイナスイメージを持ったまま理想へ変容をしていく事はとても疲れてしまうし、神経がすり減っていく。

 

 

 

だから、マイナスからの変容はしなくていいんだ!!

 

 

 

 

 

劣等感逆境を利用した逆噴射で頑張る人生よりも、理想に向かってスイスイ進んで行くほうがとても楽だよ。

 

 

 

 

 

前にも伝えたけど、「憧れ」や「劣等感」には、理想の「種」が隠れている。

 

 

 

それを「育んでいく」ことがとても大事なんだ。

 

 

 

 

自分の「知りたい」欲求や、「欲しい」という願いにこたえて、自分で叶えてあげる。

 

 

「理想」へ向かう事は、ストレスが軽減されるし、リラックス した人生を自分に贈る事になる。

 

 

 

 

みんな楽しくて幸せな人生を生きた方がいいに決まってるじゃないか

自分を追い詰めるのはいつも自分なんだ

自分を急かしたり、脅迫したり、追い詰めたり、それで心がいっぱいいっぱいになって、疲れ果ててしまう。

 

 

自分に優しくすれば、勝手に人にも優しくなるんだ。

 

 

それなのに「人に優しくする」事を優先してしまうから、ストレスが溜まってしまう。

 

 

 

 

 

みんなが自分を満たしていたら、人を幸せにする必要なんてなくなっていくんだよ。

 

なぜなら、「もう既に幸せ」という領域で生きる事になるからね

 

 

 

笑って日々を生きる事。いつも喜びいっぱいに生きる事。

 

 

 

それを「意識」するだけで、大きく成長していく事になるよ。

自分を幸せにできるのは自分なんだ!!





【 futureの部屋へ帰る 】
http://ami41.com/2020/03/26/future/