自分らしく生きる方法

穴埋めの人生では、幸せになる事ができないんだ


自分らしく生きるには「決断」が必要になってくる

 

その決断は 、

「人に合わせない決断」 と 「自分の意志を優先する決断」 だよ!!

 

 

自分のタイミングを大事にする事 も含まれる。

誰かのタイミングを計る人生では「自分らしさ」を実感する事が出来ないんだ

 

 

人の為に生きる事には 落とし穴 があって、ずっと誰かの尻拭いをする人生が続いてしまう。

 

 

それは嫌だよね?

 

 

人の為は、文字通り「偽(にせ)」、、ものなんだ

 

 

誰かのゲーム機のコントローラーを代わりに操作し続ける様なものだよ!!
(ずっと自分のコントローラーを置いたまま)

 

 

 

それじゃあ、誰かの人生は良くなっても、自分の人生は止まったままになる。

 

 

 

 

 

自分のエネルギーを与え続けているから、自己犠牲の状態が続いてしまう。

 

 

 

 

 

自分の人生をクリエイトするには 「主体性」 が必要なんだ!!

自分の軸があってこその人生だよ♪

 

 

 

誰かに頼み事をされた時、「嫌だな」と思う時とそうじゃない時があるでしょ?

 

「嫌だな」と感じる時はやらなくてもいい時。

 

 

 

 

誰かに気を使って「嫌」でも引き受けたり、損得勘定 で 見返り を得るために引き受ける人もいる。

 

 

 

そうやって感情にフタをすると、自分の基準が分からなくなってしまうんだ

 

 

 

自分の基準が分からなくなる分、相手の基準を探ろうとして顔色をうかがって生きる事になるんだ

 

 

「嫌われてないか」、「迷惑をかけていないか」ってね!!

 

 

 

 

 

本当は、自分が迷惑なのに人からの頼み事を聞いてるから、自分の基準が分からないんだ。

 

 

 

人に気を使った生き方はとても疲れてしまう

自分主体 の人生に切り替える事でエネルギーが溢れてくるよ!!

 

 

「嫌」な事は、無理にやっても意味がないんだ。

 

 

好きな事をやるだけでバランスは自然に整っていく♪

 

 

いつも楽しんで生きる、無理せず楽に生きる事がとても大切なんだ。

 

 

リラックス すると 宇宙との繋がり が深くなっていくよ!!

詳しい事は、Initiation Schoolで伝えていくから楽しみにしててね







【 futureの部屋へ帰る 】
http://ami41.com/2020/03/26/future/