人の機嫌を取るのはもうやめよう

人に遠慮してしまう自分を卒業しよう!!

 

人の機嫌を取る人生はつまらない。

自分の幸せに舵を取る人生に切り替えていこう!!

 

今回は、大きく成長する話をしていく。

 

 

 

 

人に遠慮したり、自分のタイミングを後回しにして生きてると、いつも我慢が続く嫌な人生になってしまうんだ。

 

 

 

 

遠慮して生きると相手の機会(タイミング)で動かされて、嫌な事を我慢してしまう。

 

 

 

それよりも自分の機会(タイミング)優先して、「もう嫌な事はしない!!」 と決めて進んだ方が有意義な人生を自分に贈る事が出来る。

 

 

 

 

 

この地球は、自分で自分を幸せにする星なんだ。

だから自分に幸せな人生を贈ってあげてほしい。

 

 

 

 

「誰かに幸せにしてもらおう」とか、「あなたを一生幸せにします」なんて誓わなくていい。


そんな情(心の動き)はやがて足枷になって、自分の人生に錠をかける事になってしまう。

 

足枷付きの人生は不自由だよ!!

 

 

 

 

「情けは人の為ならず」と言う言葉の意味は、

 

情けをかけた生き方は、自分も人もダメにすると言う意味だよ。

 

 

 

 
これを機会に、「偽善」を卒業してしまおう!!

 

 

 

 

 

地球にはまだ「偽善」が多い

誰かの為に何かをしていないと、「自分はダメな人間だ」と思ってしまうんだ。

 

 

ここに大きな落とし穴が隠れている。

 

 

 

 

親の為に子どもの為に未来の地球の為に困ってる人の為に、全てが「偽善」に繋がる可能性を秘めている。

 

 

 

落とし穴に落ちない様にするには、自分の為に何かをすればいいんだ。

 

 

自分が愛しているから愛する。自分が好きだからこうしたい。

 

自分主体に物事を進めていくんだ。

 

 

 

 

 

誰かを助ける事で自分が役に立っていると思って「存在意義」を埋めてしまう

 
そんな埋め合わせの人生はつまらないよ。

 

 

 

 

 

「誰かを助けたい!!」と思うという事は、自分自身が苦しみから「助けられたい」と願っている。

そうじゃないと目の前に 苦しんでいる人 が現れない様にこの宇宙は出来ているからね♪

 

 

 

 

 

まずは自分を助けてあげる。

自分の理想に味方する事で、全てが救われていく事になる。

 

 

 

 

人をダマす事よりも自分をダマすことの方が、宇宙では ❌(バッテン) なんだ!!

 

宇宙の法則の詳しい知識は、Initiation Schoolを通して伝えていこう





【 futureの部屋へ帰る 】
http://ami41.com/2020/03/26/future/