意識の正体

意識の正体を紐解いていく

みんなは、「意識」って何か考えた事ある?

意識には、3つの階層が存在する。 意識、無意識、超意識という3つの階層になっているよ。

 

 

これを、顕在意識、潜在意識、宇宙意識って言う人もいるんだけど、実はこの中で言われる割合には間違いが多い。

※本当は氷山のようにはなっていなくて、すべては繋がっている。いつでもアクセスができるようになっているんだ。

 

 

普段人間は4%の意識しか使っていないと言うんだけど、自覚できない意識なんて存在しないんだ。

 

 


人に言われた事で自分の気持ちを否定したり、誰かの基準を軸に生きる事で自分が感じる領域が狭くなっているだけ。

 

 

それはね、何か嫌な事があって布団の中にくるまって、「もう何も見たくない〜!! 嫌だぁ〜!!」みたいになっているだけで、布団(囚われ)を解けば簡単に全てを見渡す事が出来るようになる。

 

 

だから、無理瞑想をしたり、聖者のように修行する必要なんてないんだ。

 

 

昔、ブッダくんがそれを身を持って体感して腑に落としてからみんなに伝えたことがあったね。

 

 

ブッダくんは、王子と言う身分を捨て生きる意味の答えを思い出す旅に出た魂の1人。

 

 

その時代背景には、差別階級根強くはびこっていた。

 

その意識の概念を変容する目的もあって、ブッダくんは身を通して「嫌な事はしなくていい」「自分の幸せに向かって生きよう」と言う事を伝えていったんだ。

 

 

苦しい事には何の意味成長も存在しない。

 

 

楽に楽しく生きれば全てが好転する。それが彼が伝えた「極楽」の意味だよ。


楽しいことを極めるだけで充分なんだ。無理して頑張る必要も無い。

 

 

 

人間存在、生まれる前からも生まれた後無限果ては存在しない。

 

全ての魂ネバーエンディングストーリー(果てのない物語)の中で生きているんだ。

生きる死ぬの境目も本当は存在しない。

 

 

 

宇宙にも3つの階層存在するよ。

 

まずは目に見える物質、そして目に見える物質ではない物質ダークマター(目に見えないから暗黒物質と言われてる♪)、そしてそれら全てを支えるダークエネルギー

 

 

これを宇宙関係の機関はパーセンテージで伝えているんだけど、これも実は間違い。

 

全てが無限なんだ。

 

 

厳密に言うと境目すらも存在しないすべてはでできているんだ。

 

 

意識、無意識、超意識 

 
地球、月、太陽

 
個体、液体、気体


体、心、魂

 

すべては3つで1つでできているんだ。

 

それを3位1体って言うよ♪

 

 

意識にはもっと深い意味があるんだけど、それは魔法学校の中で伝えていくとしよう。